北海道海鮮工房のカニしゃぶを食べた

さてさて今回は北海道海鮮工房のカニしゃぶを買って食べてみました。前から気になってたお店であります。

こんな感じで届きました。もちろん日付指定した当日。

開けてみると「御礼」という手紙が入っていました。こういうのって紙一枚入ってるだけで、ちょっとうれしいですよね。

ちょっと化粧箱っぽいのに入ってますので、贈答用にもいいかも?

今回は3人で食べるため36本入りのカニしゃぶを注文しました。こうしてみると結構な量!

ジップロックに入れて流水で解凍します。

解凍終わって並べてみました。かなりの量!

まずはカニだけで。

あまり火を通しすぎずに・・・

出来ました!

パクっと。

後半は野菜も一緒に。カニ鍋って野菜もカニ味になって美味しくなるんですよね。

最後は雑炊で締めました。かに雑炊は絶品!

実際の味ですが・・・

美味しかったです。ただ過去に食べたかに本舗マルゲン後藤水産のカニしゃぶと比べるとカニの味がちょっと劣るかな?あくまで個人的な意見ですが。

かに本舗のカニしゃぶを食べた
訳ありの・・・(マルゲン後藤水産のレビュー)

まあたまたまかもしれないし、それほど大きな違いは無いけど、どっちかと言うとねって感じです。なので気になってる人は買ってみてもらっても後悔はしないと思いますよー

北海道海鮮工房
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事