銀座のフォアグラハンバーグを食べてみた

 

「ハンバーグが食べたい! ただし安っぽくないやつ。」

 

という、師匠の無茶振りで探したのが銀座の ahill ginza というお店。とりあえず「ハンバーグ 高級」で検索して、このお店を見つけました。

あんまり写真無いけど、夜だったのでディナーコースを注文。メインはフォアグラハンバーグ。

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、右側の断面の白いカタマリがフォアグラ。サイコロ状に切ったフォアグラがいくつか入ってる。写真以上にいっぱい入ってる。

味はなかなか結構なものです。まあそれなりの値段がするけど。

 

 

なんかおすすめされた赤ワイン。ハンバーグに赤ワインって、酒と食事の組み合わせの中でも、最高のマッチングじゃないかと思う。脂っこいハンバーグを赤ワインの酸味とアルコールがすっと消してくれる。ステーキよりも赤ワインに合う気がする。アライバみたいな感じ?もしくはキン肉マンとテリーマンみたいな?

とにかくディナーコースにステーキ追加して、ワインそこそこ飲んで、1.5万円ぐらいだったかな?と思います。贅沢しちゃった。

 

ahill ginza

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13122385/

 

 

 

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ