「銀座の1500円のつけ麺がやべーんだよ」

と群馬の友達に言われ、一緒に行ってきたのがこちらの魄瑛。なんでもビジュアル系バンドのPENICILLINのHAKUEIさんがオーナーらしい。

↑HAKUEIさん

 

まあぶっちゃけ、PENICILLINは名前を聞いたことがある程度、HAKUEIさんに至っては知らなかったんだけど、1500円のつけ麺ってなんかそそられるじゃない?

 

ちなみに一番上の写真のおちょこは、つけ麺のスープです。実はこの時点でむっちゃ美味い。しかしおちょこがむっちゃ熱い!おしぼりで持って飲んだけど、そこまで熱くする必要なくない?って思った。熱いロックに熱いスープってことか!曲は聞いたことが無いけど。

 

チャーシューは右から鴨、牛、豚だと思う。どれもなかなか。白いのはしじみのムース。1500円のつけ麺である。もう一度言う、1500円である。バシッと言ってやる。

 

超美味かったっす・・・

まじで過去最高のつけ麺かもしれぬ。スープが美味い。まじで美味い。麺も美味い。チャーシューも美味い。しじみのムースは、まあ無くてもいいけど、あってもいい。今度ラーメンも食べようっと。

 

魄瑛
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13250060/

 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事