魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

ズワイガニとタラバガニ 足の数の違いは?



ズワイガニとタラバガニ 足の数の違いは?

ズワイガニとタラバガニ、同じカニでも足の数が違います。それぞれ何本なのでしょう?


ズワイガニ・・・10本
タラバガニ・・・8本

※ それぞれハサミを含む


・ズワイガニは10本の足があります。カニの仲間は足が10本なのです。
・タラバガニは8本の足があります。実はタラバガニはヤドカリの仲間です。なので8本。

・ズワイガニは足が細めです。10本あっても細いです。
・タラバガニは足が太いです。いっぱい食べられます。

・ズワイガニは横か後ろに歩きます。カニ歩きです。
・タラバガニは前に歩きます。足の関節の向きがズワイガニとは違います。

・ズワイガニの足は繊細な舌触りで身が甘いです。
・タラバガニの足は食べごたえがありワイルドな味です。


タラバガニの足は8本と書きましたが・・・ 実はすげーちっちゃい足が、甲羅に貼り付いています。退化してほぼ足としての機能はありません。身もありません。なので8本でいいと思います。

以上、ズワイガニとタラバガニの足の数などの違いでした!



ズワイガニとタラバガニは何が違う?


 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ