魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

かに本舗のタラバガニを買って食べたレビュー(捌き方も紹介)

honpotarabaop

かに本舗のタラバガニを食べた!

蟹を食べるなら 【かに本舗】ってことで、キャッチコピーに見事乗せられて、かに本舗のタラバガニを買ってしまいました。

計6人でこの大きさのタラバガニを食べましたが、結構お腹いっぱい。さて味はいかに!?ってことでレポートしますね。




honpotaraba1

匠本舗のタラバガニはこんな箱で送られてきます。冷凍なので解凍の必要あり。




honpotaraba2

解凍は常温で8時間もしくは冷蔵庫で1日以上ということですが、経験上、冷蔵庫では1日経っても解凍できてない!ってことがあるので、常温で8時間をおすすめします。




honpotaraba3

じゃーーん!皿に盛り付けてみました。これでも全体の半分ぐらいの量。




honpotaraba4

一肩はこんな感じです。かなり大きなタラバガニ。




honpotaraba6

タラバガニをさばくには、まずはこの部分にハサミを入れて・・・(甲羅がトゲトゲしているので手をケガしないように)




honpotaraba7

この部分にハサミを入れていきます。両サイド。




honpotaraba8

パカっと開けば食べやすい。




honpotaraba9

ハサミも同じようにハサミを入れて・・・(ハサミ被り)




honpotaraba10

半分にすると食べやすい。(しかもうまい!)




honpotaraba11

最初に解体しておくと食べやすいです。食べながら解体するのは結構面倒くさい。




honpotaraba12

ビールはカニが無くても美味しいけど、カニがあるともっと美味しい。




honpotaraba14

6人で食べてもお腹いっぱいな感じ。




honpotaraba15

最後はごはんの上に乗せて、ちょっとしょう油を垂らしていただきました。即席カニ飯!これは絶品。。。



そんなわけで、タラバガニを買うならかに本舗、オススメです。


蟹を食べるなら 【かに本舗】




タラバガニを買うときの注意点
通販でタラバガニを買うときに注意しなければならないことが一点あります。それは・・・

ボイルか生か


今回はボイルのタラバガニを買いました。見ていただいたとおりですが、ボイルのタラバガニは解凍したらそのまま食べます

匠本舗のボイルタラバガニは、海で穫れたタラバガニをその場でボイルして、急速冷凍して届けられます。新鮮なうちにボイルするのと、プロがボイルしているので、ゆで加減が完璧。カニを美味しく食べるならボイルガニがオススメです。

一方、ボイルガニは鍋に入れては絶対ダメです。一度ゆでて冷凍しているものを、鍋に入れると一気に味が落ちます。スカスカになっちゃう。なのでボイルガニは絶対に鍋に入れないで下さい。



鍋に入れるなら生のタラバカニ

生と言っても冷凍モノではありますが、ここではボイルされていないカニと言うことになります。生のタラバガニは解凍して、鍋にして食べるので、あたたかいカニが食べられます。カニと言えば鍋のイメージが強いですよね。鍋を食べるなら生のカニにしてください。



つまり結論としては・・・
そのまま食べる・・・ボイルのタラバガニ
鍋にして食べる・・・生のタラバカニ


にしてくださいね。



蟹を食べるなら 【かに本舗】


タラバガニがオススメ商品のかに通販10選(ランキング)

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ