シンガポール カニ

前々から気になっていた品川駅の近くにあるシンガポール料理屋さん、シンガポール シーフードリパブリック 品川でちょっとピリ辛の中華っぽいカニ料理を食べた。シンガポール料理ってほぼ中華っぽい。この”っぽい”ってところが重要で、完全に中華とはいい切れるほど自分に知識がないので、こういう曖昧な言い方になっている。

シンガポール カニ

まあ早い話、カニにピリカラの玉子あんかけがかかってるみたいな料理なんだけど、これがなかなか。最初食べた時は、結構辛い!なんて思ったけど、付け合せの揚げパンと一緒に食べると結構すすむ。

ただやっぱりカニなので、食べにくいことこの上ない。マッドクラブという種類で、ズワイガニとかよりも断然固いよね。特にハサミを割って食べるのに難儀した。タコってカニが大好物らしいけど、よくこんなの食べてるよね。

シンガポール カニ

ちなみにこれがエプロンとおしぼり。かわいいカニの絵が書いてあります。そういえばハワイのカニ屋でもエプロンはカニの絵が書いてあった。外人はこういうの好きねー

ちなみにランチ価格で1人前2700円也~ 結構なお値段です。

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事