訳ありのカニ通販を買って食べてみたら本当に訳ありだった

訳あり訳ありって、訳ありだったら安くてオトクだっていうイメージが付いちゃってるので、大して訳ありでも無いのに訳ありって書いて、大して変わらない値段で販売しているニセ訳ありがはびこっている昨今、本当に訳ありのカニ通販を見つけたので買って食べてみました。

そのカニがこちら

何が訳ありかと言うと・・・

お分かりでしょうか?販売ページの紹介画像を引用してみましょう。

殻の部分が取れて、身だけになっちゃってます。あと大きさや形も不揃いで、中には途中で折れちゃってるのも入ってる。さすがに贈答用とか、来客時のおもてなしには出しづらいですが、家族で食べるなら全然OKですね。この商品はマルゲン後藤水産の「だるまさん」。殻がついてないからこのネーミングです。

問題は味ですね~ってことで、とりあえず料理してみました。

まずは一本づつ半解凍。

スキレット鍋でバター焼きにしてみました。

完成~~~ まあマズイわけがない。肝心のカニ自体は焼いても旨味が逃げず、プリプリしてましたよ。カニ自体に塩分もあるので、バター以外に味付けしなくてもちょうどいい塩梅。

ついでに・・・

かにチャーハンも作ってみました。一人前でカニ5本+上に乗せた2本。上の乗せたものはレンジで軽くチン。

これマジでうまい!

こういう感じで料理に使うにはぴったりの商品だと思います。殻がないぶん、使いやすいですし。

さらに・・・

残ったカニを・・・

半解凍して・・・

カニすき!

う~ん、やっぱりうまいです。

もちろん野菜もいっしょに。カニの身は塩味が付いているので、出汁の塩気は薄めにしたほうがいいかもしれません。

美味しかった^^
最後は雑炊もいただきました

というわけで訳ありのマルゲン本店の訳ありガニですが、マジで訳ありでしたし、味もしっかり美味しかったです。値段は下のリンク先から確認してくださいね。

マルゲン後藤水産の訳ありガニ