外苑前の「蟹漁師の家」のランチに行ってきた

外苑前の「蟹漁師の家」のランチに行ってきた

前から気になっていた、外苑前の駅の近くにある「蟹漁師の家」に、とりあえずランチに行ってきた。

蟹漁師の店
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13007353/

上の写真は日替わりの「ズワイガニと松茸のあんかけチャーハン」ってことで・・・

え!?松茸入ってんの?

みたいな軽い驚きと、期待と、どうせ永谷園の松茸風味じゃないの?など、いろんな思いが交錯する中、注文してみた。

美味いです。ほのかに松茸の香りがします。そして小さいながらも松茸が2切れ入ってます。これで800円とはすごいです。

味噌汁にはしっかりカニ脚が入ってる。こちらもそんなに大きくはないけど。

これは連れが注文した、かにチャーハンとかにナポリタンのセット。かにナポリタンを少しもらうけど、すごく美味しかったので、今度行った時は、かにナポリタン単体で注文しようと思う。

ちなみにこれで1,000円

「チャーハンとナポリタン、両方食べたい女子の気持ちを、よ~く分かったメニューだね」

と絶賛していた彼女・・・ だからお腹周りがふくよかになるんだよ(笑)

とにかく安い、早い、うまい。カニが入って二人で1,800円のランチって、なかなか無いよね。オススメです。

 
ズワイガニがオススメのカニ通販10選

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ