かにまみれ4大ガニセット

かにまみれの4大ガニで失敗したかも

先日行ったカニパーティーで、4大蟹食べ比べセットを注文した。

カニ自体はかにまみれの4大ガニセット食べた!でも書いたとおり、大満足でしたが、注文の仕方でちょっと失敗したかなぁ~って思ったことがあります。

実は今回、8人でのパーティーってことで、注文するときに電話でどんなのがいいか、問い合わせてみた。すごくわかりやすく、丁寧に対応してくれてそれ自体は良かった。ただ、その電話でオススメしてくれた商品が

4大カニPlusタラバガニ ボイル脚

だった。でも、タラバはやっぱり一匹まるごとドーーーンで見たいでしょ?って思って、4大カニメガ盛りってのを注文した。

だけど・・・

kanipa16

タラバガニ超デカイし、さばくの大変だった

脚だけで注文してたら、もうちょっと簡単だったか?でもまあ甲羅はずすだけだから、あんまり変わらないか。。。

それと、もうひとつ気になることが・・・

タラバガニ脚ボイルには、脚だけで1.3kgっていう商品があるんだけど、今回届けられたタラバガニが、全体で1.3kg。それだけでも十分大きかったのに、脚だけで1.3kgって、どんだけ大きいんだ!?

今回のタラバガニが1杯で1.3kg、片脚で1.3kgってことは、単純に考えて倍以上だから・・・

tarabaashisozo13
 

こんな感じ?
 
  
 

ああ、食べてみたい・・・
でもちょっと高いんだよねぇ・・・
 

タラバガニ ボイル脚
 
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事