北国からの贈り物のカニしゃぶを食べた

さて今回は北国からの贈り物のカニしゃぶをいただきました。「北国からの贈り物」と言っても誰かにもらったわけではなく、ショップの名前が「北国からの贈り物」なのです。ちゃんと自分で買いましたよ(笑)

指定日通りにちゃんと到着しました。箱は他の会社と変わりません。

オープン!のし付き!

こんな感じで二袋に分かれています。今回注文したのは蟹しゃぶポーション1kg。一袋500g也。

袋のまま流水にさらして解凍します。大体30~60分。

じゃじゃーん!こんな感じ。1kgの割には量が多いような気がする!

横から見たらこんな感じ。山みたいになってるでしょ?一個一個の大きさが小さいので多く見えるのかな?とにかく量が多く感じました。

さ~て、それではしゃぶしゃぶしてみましょう。

30秒ほどで完成!

パクっとな・・・ うまい!!

というわけで野菜と一緒にいただきましょう。こうしたら断然鍋っぽいでしょ?

今の季節、白菜とネギが美味しいのでこの2つはピッタリ合いますね。

最後は雑炊でいただきました。

さて北国からの贈り物さんのカニしゃぶ、なかなか美味しかったです。さすが北国!

ただし・・・
ちょっとしょっぱい

カニ自体の味は良いんですが、ちょっと他のショップのと比べると塩が強いんですよね・・・ カニの身食べた瞬間、あれ?しょっぱいなぁって思いました。あと一つ一つが小さめです。まあそんなわけで美味しいには美味しいけど、両手を挙げてオススメ!とは行かないかなぁ・・・ 片手なら挙げられますけど(笑)。

ただ今回たまたまかもしれませんし、カニしゃぶ以外の商品ラインナップも豊富なのがこのショップの魅力だと思います。北海道らしくスープカレーやラーメンなんかもありますし。

北国からの贈り物

 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事