kanimamiremukimi

ズワイガニのポーションの美味しい食べ方

殻が剥いてあるので、解凍したらすぐに食べられる!ズワイガニのポーションは便利でしかも、割安なので、お手軽にカニを食べたいときは重宝します。

そんなズワイガニポーションを美味しく食べる方法をご紹介します。

やっぱり定番はしゃぶしゃぶ

zuwaiashi2

やはり何と言っても、ズワイガニポーションはしゃぶしゃぶに限るでしょう。半解凍したポーションをそのまま昆布ダシにくぐらせてポン酢でいただきます。火が通り過ぎないように注意してください。

残った手持ちの殻の部分は、そのまま鍋に投入して、出汁を取りましょう。最後に食べる雑炊が美味しくなります。(ただし普通に殻がついたカニすきの方が、ちゃんとした出汁が出ますので、雑炊をするならそちらがオススメ)

でも一番オススメしたいのはバター焼き!

zuwaiashi3

ポーションを食べるなら、やっぱりバター焼きが一番美味しいかもしれません。ホットプレートでカニの身を焼いて、バターを乗せて、ちょっとだけ醤油を垂らすと、これはもう絶品です。

あとはサラダにしたり、かにチャーハンにするなど、お料理に使うには使いやすいですが、やっぱりオススメはバター焼きです。一度お試しあれ~

参考:ズワイガニむき身ポーションの比較

 
ズワイガニがオススメのカニ通販10選

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事