カニの天敵にはどんなのがいますか?

カニも海の生物、やはり天敵はたくさんいるようです。ここでは、カニにどんな天敵がいるのか解説したいと思います。

天敵その1:ミズダコ

mizugako1

タコが天敵?と思うかもしれませんが、タコはカニが大好物。特にミズダコは大きなものだと3~5mになるので、タラバガニなど大きなカニも、ガシガシ食べちゃう。

mizugako1

この足の真ん中に、くちばしがあって、堅い甲羅も噛み砕くことが出来ます。このミズダコ、サメを食べたり、人間も絡まれたら溺死するほど力が強いそうです。こわー

天敵その2:オオカミウオ

ookamiuo

オオカミウオは歯が超鋭いので、貝類などでも噛み砕いて食べるそうです。カニの甲羅ぐらいならあっという間に砕かれてしまいます。

天敵その3:恐怖の・・・

※ 子供の写真はかにまみれより

人間ですね。

こんなに大量にカニを食べる動物は、人間以外にいないと思います。これは人間が悪いのか?いや、カニが美味しすぎるのが悪いのです(笑)

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事