魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

カニ鍋をするならどのカニ通販がオススメですか?

カニ鍋

カニ鍋をするならどのカニ通販がオススメ?


カニを食べるのは冬。ってことは鍋が恋しい季節であります。通販でカニを買って、カニ鍋をするなら、どういうことに注意するべきで、どんなカニ通販会社がいいのでしょうか?調べてみました。




ポイントその1:カニは生のカニを選ぼう

通販のカニ、特に冷凍ガニのメイン商品は、ボイルされたカニです。ボイルされたかにはそのまま食べたり、料理にするなら美味しいけど、鍋にしてしまうとさらに旨味が逃げてしまうので、カスカスになります。

鍋にするなら生のカニを選んで下さい。
ボイルガニは選んじゃダメ!!!




ポイントその2:かにしゃぶ? カニすき?

カニしゃぶの場合はポーション、カニすきの場合は殻付きの商品を選びましょう。



ポーションか殻付きか




ポーションは食べやすいし、身の甘みを感じやすいです。

殻付きはちょっと食べにくいけど、殻からいい出汁が出て、雑炊が美味い。



どっちがオススメかって言うと、それは好き好きですよねぇ。単純に鍋にするだけなら、殻付きがいいかもしれませんが、小さなお子様がいるならポーションの方が食べやすいかも。






バターソテーにするならポーションがオススメ

ズワイバターソテー

カニのポーションをたくさん買って、余ったぶんは別の日にバターソテーにするのはいいアイデアだと思います。カニのバターソテーは美味しいですよ~ 個人的にはポーションを買うなら、しゃぶしゃぶより、バターソテーの方が好き。ワインにぴったり。




殻付きのカニが余ったらゆでガニに

カニ酢

カニは生のまま放置したら黒変しちゃうので、解凍したらなるべく早く調理した方がいいです。再冷凍したら味ががくっと落ちちゃうし。茹でて冷蔵しておけば、2~3日は大丈夫。カニ酢でどうぞ。





オススメの通販買者は?

カニの通販買社はいくつもありますが、結構多いのがボイルガニをメインにしているところ。何度も言いますが、いくらレビューにいいことを書いてあっても、鍋にするならボイルガニは選んじゃダメです。



カニ通販の中でも、生のカニが得意な会社と、ボイルガニが得意な会社があります。

当サイトでおすすめしているカニ通販の会社は、別ページで詳しく紹介していますので、そちらを参考にしてください。


オススメのカニ通販はどこ?

※ リンク先は生ガニが得意な会社の説明になっていますが、ページの最初にはボイルガニが得意な会社を書いています。読んでみるなら一番上までスクロールするか、こちらをクリックして下さい。
 
 
 

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ