浜海道のカニしゃぶ食べた!

11月も下旬を迎え、鍋が恋しい季節になってきましたね。鍋といえばカニしゃぶ!ってことで、今回は浜海道のカニしゃぶを注文してみました。

注文したのはズワイガニ/ポーション・生冷凍むき身(6L)1kg。ショップで一番売れてる商品みたいです。美味しいかなぁ~?

さあ届きました、カニポーション。この状態では美味しいかどうかはさっぱり分かりません。

袋の中身は発泡スチロール。「30本」のシールがなんとも言えない。

じゃじゃーん!カニ!カッチカチだけどすでに美味しそう。15本のパックが2つ入りです。

袋ごと流水解凍します。だいたい30分ぐらい。水の勢いは実際はチョロチョロでいいです(上の写真は激しい)。

解凍完了~

さっそくカニしゃぶに。。。

しばらく泳がせます

出来たー!

カニしゃぶは、出汁に少しだけ味を付けてますが、カニ自体にもともと自然に塩味が付いてるので、何も付けずにそのまま食べてください。

というわけで、いただきまーす!

うまい!
このカニ、マジでうめーっす。前回食べたものとは比べ物にならない。同じ冷凍のカニポーションで、同じような値段なのに何故こんなに味が違うんだろう?

浜海道さんのカニはカニの味がすごく強かったです。身もふわふわしてるし、煮すぎても味がしっかり残ってた。

店長さんの対応が良かったので、きっとカニも美味しいんだろうと思ってたけど、やっぱり当たってました。

野菜も一緒に食べましょう。カニの味が美味しいと、カニの出汁が出るから、野菜の味も美味しくなります。

このカニしゃぶは殻の部分に切り込みが入ってるので、ここを割って食べやすくなっています。うれしい心遣い!

雑炊もやはりうまい。

いや~マジで最後まで堪能しました。美味しかったー。やっぱり美味しいもの食べると人は幸せになりますね。カニしゃぶ食べるならマジで浜海道さんオススメです。お店のスタッフさんもいい人だしね。

美味しいカニの通販サイト!浜海道



魚屋の僕がなぜ、カニを他店の通販で買うのか?