abura

アブラガニは通販で買える?

アブラガニを指名で買おうとしているあなた、きっとカニ通だと思います。現在、タラバガニ様のニセモノとして、アブラガニの名声は地に落ちています。ですが、もともとは同じカニとして売られていました。漁師や魚屋も見分けがつかなかったのです。実はそれほど味は変わらないという話もあります。僕は食べたことがありませんが。

そのアブラガニ、通販でも買えます

一番多いのは楽天市場です。楽天市場でアブラガニを取り扱っているところは、かなり多いです。しかもタラバガニとくらべてかなり値が低いです。

買うときの注意点としては、他のカニを買う場合と同じく、なるべく流通量が多いお店で買うこと。なぜ流通量が多いお店で買うかは、オススメのカニ通販の会社はどこ?に詳しく書いてあります。

おそらくかに匠さんなら安心かなと。大手ですし。

■ 活けで買うときは漁期に注意

アブラガニが不当な低評価を受けてるもう一つの理由に、漁期が違うということがあると思います。タラバガニの漁期は7月~12月ですが、アブラガニは1月~6月になります。なのでカニが一番食べられるであろう、年末にはアブラガニはありません。もちろんボイルして冷凍してあるアブラガニはありますが、活けのアブラガニが無いというわけです。

もしアブラガニを活けで買いたいと思うなら、年明けから探して下さい。

というわけで、アブラガニもきっと美味しいと思いますので、ぜひ通販でご堪能下さいませ~

  
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事