冬になるとネット中がカニカニになってきていますが、楽天市場も年末年始には全体がカニの色で赤っぽくなりますよね。数多くのカニ通販ショップがありますが、いったいどこがいいのか調べてみましたので、ぜひとも参考にしてみてください。

↓楽天で買物するなら楽天カードが便利ですね。

楽天でおすすめのカニ通販ショップ

1位 海鮮かに処

こちらは当サイトのカニ通販ランキングでも一位のかに本舗さんの楽天市場店。食べたことあるので安心しておすすめできます。イチオシは10Lサイズ半むき身生ずわい蟹です。あ~書いてたら思い出してよだれが・・・

2位 ますよね

ますよねは楽天市場でもかなり長くカニを扱っている老舗のショップです。上の画像の通り。2017年上半期の食品ジャンルで一位に輝いています。実際に食べたことありますが、美味しいです。

3位 海の幸なのにYAMATO

↑この人、社長です。YAMATOではカニだけじゃなくさまざまな海産品を取り揃えていますが、カニにはかなり力を入れているみたい。社長自らカニを仕入れている画像があります。頑張ってる!会社は三陸にあるので牡蠣も人気。

4位 越前かに職人甲羅組

こちらのお店は越前、つまり福井県に実店舗が7店舗もあり、また静岡や築地にもお店があって、計10店舗も経営しているすごいお店。楽天市場の海産物大賞もほぼ毎年獲っており、このお店ならまあまず失敗はないですね。

5位 森源商店

大阪中央卸売市場で実店舗を出しているお店の楽天市場店です。なので他の海産物もかなり多数取り揃えていますが、特にウニが安くてたくさん!

6位 しおそう

このお店は写真が全部美味しそう!もちろん実際にも高評価のレビューが多数入っていますね。カニももちろん、うなぎやウニなど他の商品ラインナップも豊富です。

7位 札幌朝市高水

ここはなんと言っても毛ガニが有名。毛ガニで楽天グルメ大賞を取ってますので、毛ガニを買うならここがおすすめ。

8位 名代釜庄

釜庄さんは楽天市場に出店してすでに20年以上が経っている老舗。楽天の月間優良ショップ、海産物ジャンル賞だけではなく、いわき市店舗コンクール最優秀賞、水産庁長官賞など数々の賞に輝いています。

9位 鮮度の鬼神戸CRAB

カニなのになぜ神戸?とお思いかもしれませんが、元々はしらすで有名な会社で、専属の漁師と漁船を持つ網元です。んでカニも仕入れられるし売れるからカニを前面にってことで、神戸CRABってお店になりました。なのでカニのご注文のついでにしらすもぜひ試してみてください。

10位 うまい堂

タラバガニ推しのお店です。脱皮してからの期間が長い堅ガニと呼ばれる高品質のかにを提供しています。カニを割るハサミがおまけで付くのもうれしい!まずはハサミ目当てで注文するのもいいかも?

というわけで楽天で出店しているカニが有名なお店でした。他にもたくさんカニを扱うお店は多いので、ぜひとも試してみてください。