魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

かにまみれのカニの解凍方法について

冷凍ズワイガニ食べ方

かにまみれのカニの解凍方法


カニを食べよう!かにまみれで買おう!でも解凍方法が分からないぞ!

冷静に考えると、大した問題ではなさそうだけど、なんか購入するのに二の足を踏んじゃったりすることもありますよね。一応、かにまみれさんが同封してくれる解凍方法ってのがあるけど、ここでは写真付きでご紹介しますね。




かにまみれ の解凍方法

※ 写真はズワイガニですが、タラバガニでも毛ガニでも同じ方法で解凍できます。

冷凍ズワイガニ食べ方

まずは軽く流水で流し、表面の氷膜を取り除きます。




冷凍ズワイガニ食べ方

常温で、夏なら3時間、冬なら5~6時間で解凍。と書いてあるけど、実際にはもう少し早く解凍できます。
写真は悪い例です。 甲羅を下にして、エキスが流れ出るのを防ぎましょう。




冷凍ズワイガニ食べ方

解凍完了~ これで終わり!触ってみて殻が柔らかくなっていればOK。
後はキッチンバサミなどで分解して、美味しく召し上がってください。




午前中に到着して、夜に食べるなら、冬でもなんとか間に合います。ポイントは氷膜を流水で完全に取り去ること。これさえ出来てれば、後は解凍は早いです。



かにまみれ


 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ