冷凍ズワイガニ食べ方

かにまみれのカニの解凍方法

カニを食べよう!かにまみれで買おう!でも解凍方法が分からないぞ!

冷静に考えると、大した問題ではなさそうだけど、なんか購入するのに二の足を踏んじゃったりすることもありますよね。一応、かにまみれさんが同封してくれる解凍方法ってのがあるけど、ここでは写真付きでご紹介しますね。

かにまみれ の解凍方法

※ 写真はズワイガニですが、タラバガニでも毛ガニでも同じ方法で解凍できます。

冷凍ズワイガニ食べ方

まずは軽く流水で流し、表面の氷膜を取り除きます。

冷凍ズワイガニ食べ方

常温で、夏なら3時間、冬なら5~6時間で解凍。と書いてあるけど、実際にはもう少し早く解凍できます。
写真は悪い例です。 甲羅を下にして、エキスが流れ出るのを防ぎましょう。

冷凍ズワイガニ食べ方

解凍完了~ これで終わり!触ってみて殻が柔らかくなっていればOK。
後はキッチンバサミなどで分解して、美味しく召し上がってください。

午前中に到着して、夜に食べるなら、冬でもなんとか間に合います。ポイントは氷膜を流水で完全に取り去ること。これさえ出来てれば、後は解凍は早いです。

かにまみれ

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事