ワタリガニおいしい

ワタリガニって美味しいの?

今までパスタや、唐揚げなど、料理としては食べたことがあるけど、
カニ食うぞ!って感じで、ワタリガニを食べたことがない

早い話、ゆでガニでワタリガニを食べたことがない

そもそもゆでガニで、ワタリガニなんて、あんまりお店でも出てこないし

なのでどうも僕は、ズワイガニ様や毛ガニ、タラバガニなどより、ワタリガニを下に見てた感がある

もちろん他のカニも美味しかったんだけど・・・

ワタリガニおいしい

今回、初めてワタリガニを家で茹でて食べてみましたが・・・

かなり美味い!

こんなに美味しいとは思っても無かったです
意外と安いからバカにしてたけど、かなり美味い

ワタリガニおいしい

身の味は、意外にもズワイガニに似ている気がする
繊細な味で、ズワイガニほど鮮烈ではないものの、旨味もたっぷりあります

ワタリガニおいしい

味噌の味も濃厚
こっちもズワイガニと似た味で、旨味そのものは同じぐらいかなと思う

量もたっぷり入ってる

意外と言ったら失礼かもしれませんが、本当に美味しくてびっくりしました
それでこの値段だから、お買い得なカニだと思います

なんでもっとゆでガニとして、人気が出ないんだろう・・・
ちょっと不思議ですね
 
 
 

今回、買ったワタリガニはこれ
届いた時も生きてましたよ。

※ 活きたままのワタリガニを送ってくれる数少ないお店です。他の店は茹でた状態で送るところが多い。配送途中に死んでることもあるそうですが、ウチに届いた時はほとんど生きてました。

伊勢湾・三河湾の天然・渡り蟹を活〆にして氷締めでお届けします

ワタリガニ関連記事
ワタリガニを買った!
ワタリガニの茹で方
ワタリガニのさばき方・食べ方
ワタリガニはおいしいの?
ワタリガニはどこを渡る?

 
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事