東尋坊で越前がにのセイコガニ丼を食べた(甘エビ丼も紹介)

東尋坊でセイコガニ丼

越前ガニと言えば福井県、福井県と言えば東尋坊ってことで、東尋坊へ行ってきました。そこでのお目当ては、今が旬のセイコガニ丼、3600円也。

越前ガニは美味いが高い。でもセイコガニならリーズナブルに食べられるし、ミソはもちろん、内子や外子も楽しめる。

反対側から見るとこんな感じ。ミソや内子、外子って、酒のアテっていうイメージが強いけど、意外とご飯にも合いますね。もう美味いの一言、ガツガツ食いました。

甘エビのお刺身を追加できます。プラス500円で甘エビがこんなに付いてる。

ちなみに7人で行ったんだけど、うち4人がセイコガニ丼で3人は甘エビ丼。甘エビも実は旬なので、すげー美味い。

いただいたのはやまに水産っていうお店。どうやらこの辺りで一番幅を効かせているお魚屋さんのようです。
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000389/

もちろん越前ガニを絶賛販売中。

食べた後は東尋坊の絶景を見に行きます。昔は自殺の名所って言われてたんだけど、今はそんな雰囲気は全くありません。

というわけで、福井県に行くなら東尋坊がオススメです。石川県の小松空港からでもレンタカーで1時間、金沢駅からでも1時間半ほど。

僕らはこの後、山代温泉に行って、翌日は金沢観光しましたので、金沢旅行に組み込めますよ。

 

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ