魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

今の通販おせちは盛り付け済みが主流です(盛り付け済みおせちの一覧)



今の通販おせちは盛り付け済みが主流です


通販のおせちが今のように盛況になり始めたのは、10年ほど前からだと言われております。おせちの通販が今のように認知され始めたのは、2011年に発生したスカスカおせち事件がきっかけです(詳しくはこちら)。


おせちの通販は歴史が浅い

なので黎明期には、真空パックで届けられて、自分で盛り付けるタイプのおせちが多かったようです。真空パックのおせちは、常温でも保存できたり、メリットもあったのですが、ぶっちゃけ面倒くさい。だんだん廃れてきて、今の主流は盛り付け済みのおせちです。

ちなみに僕が実際に食べた匠本舗のおせちは・・・

外箱を開けるとこんな感じで・・・




三段のお重です。




開けるとちゃんと盛り付けられています。
※ 中身の詳細は岩元のおせちレビュー



盛り付け済みのおせちはどこで買える?

盛り付け済みのおせちは、通販で購入できます。以下におすすめのおせち通販の会社をいくつか紹介しておきます。

匠本舗
ここのおせちは実際に食べて美味しかったので無条件にオススメ。

Oisix
有機野菜の通販で有名なOisixのおせち。冷凍です。

紀文 かまぼこ、ちくわなどで有名な紀文のおせち。ディズニーやキティちゃんのキャラおせちも人気。

虎ノ門市場 ヨネスケおすすめ!テレビ東京の番組で紹介されているおせち。

板前魂 累計93万セットを販売したおせち料理専門サイト。こちらは岡江さんがおすすめ。

東京正直屋 東京日本橋にある老舗の仕出し料理屋さん。味には定評あり。

和食レストランとんでん 名前はふざけてるけど味は本物。北海道と関東を中心に展開しているレストラン。

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ