通販おせちの食べ方は?

通販おせちの食べ方ですが・・・とその前に、通販おせちには二種類あって、冷凍のおせちと生のおせちです。それぞれのおせちによって食べ方が若干異なるのですが・・・

生のおせち ・・・開封したらそのまま食べられる
冷凍のおせち・・・開封後、解答してから食べる

生のおせちは、冷蔵便で届けられますので、開封したらそのまま食べられます。特に何かする必要はありません。冷凍のおせちの場合、冷蔵庫で24時間以上、解凍する必要があります。解凍できれば、そのまま食べればOK。
参考:おせちの通販は常温保存で大丈夫?

準備するものは?

おせちの通販会社によっても違うでしょうけど、例えば匠本舗さんのおせちの場合、お重に盛り付け済みで届けられ、お箸とかもついてるので準備するものはさほどありません。

強いて言えば、お皿、飲み物(酒!)、お雑煮などですかね?

通販おせち、どんな感じか紹介

こちらも匠本舗のおせちになりますが、だいたいどんな感じなのかお伝えしますね。

まずは壱の重

どどーんと真ん中に鎮座する伊勢海老がインパクト大。

弐の重

こちらは車海老が主役か?しかし真ん中のいくらに目が移る・・・

参の重

こちらはアワビがあるものの、煮物、甘味など地味だけどしっかり仕事するいぶし銀ポジション。

これら3つのお重から好きなものを取り分けて・・・

いただきまーす!

写真のおせち料理はこちら
 
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事