おせちってそもそも保存食なわけですが、最近は薄味が好まれることから保存料を入れてるところが多いです。また合成着色料なんかも使われたりして、健康面でちょっと気になるところですよね。そこで今回は保存料、合成着色料が無添加のおせち通販をご紹介します。一年の始まりに食べるおせち料理は、安心して食べたいですよね。

保存料、合成着色料無添加のおせち通販

匠本舗
食べログ3.6点の祇園岩元を始め、京都の有名料亭など13の名店が監修するおせちを販売しています。全17種類すべて無添加、中国産の主原料も使ってません。保存料が入ってないのに、冷凍じゃない生おせちってのも魅力です。

Oisix
有機野菜の宅配で有名なOisixのおせち。こちらもすべてのおせちが無添加、中国産の主原料も不使用。こちらは冷凍です。

というわけで今回紹介する無添加おせちは2ブランドのみ。実はちゃんと「無添加」と謳ってるおせち通販って意外と少ないんですよね。もちろん謳ってないだけで実際は無添加ってこともあるかもしれませんが・・・

 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事