喜福世はジャニーズ御用達で女将はキムタクとデート?

恵比寿にある喜福世(きっぽよ)という焼肉屋さん

結構頻繁に行ってるけど、まあ何食っても美味いのと、お店の人の雰囲気がいい。結構な高級店なんだけど、かしこまっておらず、スタッフのみなさんの笑顔が素敵。

特に女将が超フレンドリーで、女将に会いに行ってる感のあるお客さんも多いんじゃないかな。ただいつもいるわけじゃないのが残念。「前回いなかったじゃないですか」 って言ったら

 

「うん、キムタクとデートだったの」

って言ってた。実はこのお店もジャニーズの人はじめ、多くの芸能人が結構来るらしいので、あながち嘘じゃないんじゃないかって思うこともある。

その女将から一緒にM-1に出ようと誘われてるんだけど、どうしようかな・・・ネタ書いてくれるかな・・・

 

何度か行ってるけど、いつも食べるのに夢中になるからあまり写真を撮ってない。同じ日の写真ではないです。

冬になるとメニューに登場する「キムチの玉手箱」。中にホタテや甘海老などのお刺身キムチが入ってる。予約時にメニュー自体も予約したほうがいいです。

 

こちらも冬のメニュー、牡蠣のキムチ。生牡蠣好きにはたまりまへん。これ美味しいね!って女将に言ったら「近所のセブンイレブンで仕入れてる」って言ってた。

 

こちらがこの店の名物の生タン。冷凍履歴のないタンで超うまいっす。

 

この生タンは白だしみたいな特別なタレで食べます。すげー美味いです(二度目)。

 

なんか忘れたけどロースかなにか。どうせ美味い。美味いのしか無い。

 

ハラミの一本焼き。最後はハサミで切って焼く。胡椒が効いててそのまま食べます。右の鍋はにんにく焼き。食べても臭くない。

 

これが絶品!これも冬のメニューのあんこうチゲ。これだけのために行ってもいいくらい。

 

こちらは夏に出てきたソフトシェルクラブのヤンニョムあえ。うまし。

 

辛いどんぐり冷麺。そんなに辛くない。辛くないのもある。他の店の冷麺とは全然違う。ハーフサイズなのでシメにぴったり。

 

こちらはオリジナルのマッコリ。ほぼ甘みが無いので好みは分かれるが、なれると病みつきになるかも。

 

店の雰囲気もいいんです。

 

いろいろ置いてあるよ。

 

 

今の所、暫定で東京一位の焼肉屋。まあ他にも美味しいところはあるんだろうけど、他に行く気も無くなるそんなお店です。

 

喜福世(きっぽよ)

※ 食べログのページに飛びます

 

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ