魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

かつサンド発祥、箸で切れるとんかつ、東京上野の井泉

井泉本店

上野にちょっと用事があったので、昭和5年から続いているという老舗のとんかつ屋、井泉に行って来ました。かの有名な、今はチェーン店になっている、まい泉はこの井泉の暖簾分けしたお店だそうです。




井泉本店

ヒレカツ定食、1,850円。ご飯、キャベツはお代わりOK。気前よく追加を承ってくれます。



井泉本店
ここのトンカツは、箸でも切れると豪語しているが、本当に箸でも切れるのか?



井泉本店
切れた!マジ柔らかい。で、箸で切れるから何なんだ?って思ったけど、まあそれはそれで、美味しいです。都内のトンカツ屋の中でもかなり上位に来ていると思います。



さて、ここの名物はこのヒレカツと、発祥と言われるかつサンド。実は上野には、昔、花街があったそうで、そこで働く芸者さんがちょっとつまめるように、考案したのがかつサンドなんだって。


実は、ヒレカツ定食を注文する前に、かつサンドに後ろ髪を引かれたけど、うーーーーん・・・ やっぱヒレカツ!ってことでヒレカツを注文した。


でも後でHPを見てみると、なんとかつサンドプレゼントクーポンがあるじゃないか!!!!

クーポンのページはなんか怪しいけど、ちゃんと公式HPからリンクされているから本物だろう。なんか女子高生のブログみたいだけど。


今度行くときは、このクーポンを使おうっと。



 

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ