honpotarabaop

かに本舗のタラバガニを食べた!

かに本舗でカニしゃぶを注文したとき、一緒に買ったのがこのたらばがに

スーパーで買うタラバガニって、パッサパサのが多いけど、最近の通販ガニは美味しいってのはこのときに確認済みなので、きっとかに本舗でも美味しいだろうと、買ってみたわけです。

honpotaraba1

どどーんとこんな感じの箱でやってくる。すでに美味しそう。

honpotaraba2

解凍は常温で8時間、冷蔵庫だと1日。食べたのは10/1だったけど夏日だったので、常温6時間ほどで解凍完了。

honpotaraba3

解凍したものを皿に盛る。二肩分で注文しましたが、結構な量です。

honpotaraba4

さ~て、さっそく解体してみましょうかね。かに本舗の実力はいカニ?

honpotaraba6

まずは横にハサミを入れ、チョッキンとな。

honpotaraba7

そして縦に裂くようにハサミを入れていきます。もちろんキッチンばさみね。

honpotaraba8

キレイな身が出てきました~~~
もちろん一発目にむいたカニはすぐに食べたが、やはり旨し。

honpotaraba9

ハサミにハサミを入れる図。

honpotaraba10

カニのハサミのところって、脚とは違った食感で美味しいんですよね~

honpotaraba11

全部むいちゃいました。かに本舗HPによると3~4人分。

honpotaraba12

もちろんビールでかんぱ~い。

honpotaraba14

みんなで楽しく食べたら、あっという間になくなりました。今回は6人で食べました。今回買ったボイル本たらばがに肩脚 2肩前後は3~4人前なのですが、後でカニしゃぶが控えていたので、カニしゃぶの前菜としてはちょうどよかったかな?

honpotaraba15

ちなみにタラバガニの身をちょっとほぐし、ご飯に乗せて、ちょっと醤油を垂らすとすげー旨いです。

というわけで、やっぱりうまかった!

以前、かにまみれでボイルタラバガニを買って、すごい美味しいなぁ~って思ったんだけど、かに本舗もやっぱりうまいです。どっちがうまいか!?って聞かれると困っちゃうけど、どっちも旨いでいいんじゃないカニ?

後はラインナップとか、サイトの雰囲気とか、そんなので決めちゃってください。美味しさに大差はありません。

今回買ったタラバガニはこれ

ボイル本たらばがに肩脚 2肩前後

 
タラバガニがオススメ商品のかに通販10選(ランキング)

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事