おせちの通販はまずい!?

古来、おせち料理と言えばお祖母ちゃんとお母さんが中心になり、子どもたちも手伝って各家庭で作る、みたいなのが日本の年末の風物詩でしたが、今ではおせちは、百貨店や料理屋さんで買ってきたり、通販おせちが充実してきたことにより、家で作る人はかなり少なくなりました。

通販のおせちはまずいか?ってことが気になるかもしれません。ただ僕が食べた限りでは十分美味しかったです。

もちろん、品目によって美味しいのと、あんまり美味しくないものがありましたが、全体的には十分美味しかったですよ。まあ確かに、有名な料亭で作られているおせちとは味は違うんでしょうけど、僕が食べたおせちも有名な料亭が監修していますのでレシピは同じ。

ただ、料亭が直接作ってるおせちなら値段は3倍~5倍になりますので、そこそこリーズナブルなお値段で、そこそこ美味しいものが食べられるってのはいいことかもしれません。

少なくともまずくはない!料亭監修のおせち料理

 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事