魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

両親にプレゼントすると喜ばれる食べ物は?選ぶときの注意点など

ryoushin

両親にプレゼントすると喜ばれる食べ物は?選ぶときの注意点など

かにまみれのお客様の声を見る限り、両親に食べ物をプレゼントする人は、結構多いようですね。手前味噌ながら、我が本田鮮魚店でも、ご両親へのプレゼントでのご注文は多いです。

ここでは、ご両親にプレゼントすると喜ばれる商品、そしてそれを選ぶときのポイントなどをお伝えします。

定番はカニ?

4daitouchaku1

やっぱりこのブログがカニブログですから、一番にオススメしたいのはカニです。両親だけが食べるときも、一緒に食べるときも楽しめます。

やっぱり牛もうれしい

katalmomo

もらって嬉しい食べ物って言われたら、やっぱり牛肉、特に松阪牛なんていただけるなら超嬉しい。親もきっと喜びます。

オシャレな両親にはオシャレ肉を

oshare

ワインなどをたしなまれるような、オシャレなご両親には、イベリコ豚やハモンセラーノなど、おしゃれなお肉なんかも喜ばれます。

干物なども喜ばれます

ワインなんてシャレたもんはのまねえ、日本人は米と日本酒だい!という日本男子なお父様には干物も喜ばれます。

■ 食べ物を送るときのポイント

食べ物を送るときのポイントはいくつかありますが、一番最初に決めることは、日持ちするものか否か

いきなり送って驚かせるなら、日持ちするものの方がいいでしょう。干物や、ハム、冷凍できるカニなどがいいかもしれません。ただしカニの場合は、あまりたくさん送りすぎると、冷凍庫に入らない可能性があるから注意。

日持ちはしないけど、ちょっと豪華なもの、例えば松阪牛などを贈りたいなら賞味期限を考えて、事前に送る日を伝えておいたほうがいいでしょう。出来れば送ったその日に食べられるようにするのがいいですね。

というわけで、ご両親に食べ物をプレゼントをするときに、喜ばれるもの、選ぶポイントなどでした。参考までに。。。

本田鮮魚店の商品もご両親向けへの購入が多いですよ)

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた

 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ