ryoushin

両親にプレゼントすると喜ばれる食べ物は?選ぶときの注意点など

かにまみれのお客様の声を見る限り、両親に食べ物をプレゼントする人は、結構多いようですね。手前味噌ながら、我が本田鮮魚店でも、ご両親へのプレゼントでのご注文は多いです。

ここでは、ご両親にプレゼントすると喜ばれる商品、そしてそれを選ぶときのポイントなどをお伝えします。

定番はカニ?

4daitouchaku1

やっぱりこのブログがカニブログですから、一番にオススメしたいのはカニです。両親だけが食べるときも、一緒に食べるときも楽しめます。

やっぱり牛もうれしい

katalmomo

もらって嬉しい食べ物って言われたら、やっぱり牛肉、特に松阪牛なんていただけるなら超嬉しい。親もきっと喜びます。

オシャレな両親にはオシャレ肉を

oshare

ワインなどをたしなまれるような、オシャレなご両親には、イベリコ豚やハモンセラーノなど、おしゃれなお肉なんかも喜ばれます。

干物なども喜ばれます

ワインなんてシャレたもんはのまねえ、日本人は米と日本酒だい!という日本男子なお父様には干物も喜ばれます。

■ 食べ物を送るときのポイント

食べ物を送るときのポイントはいくつかありますが、一番最初に決めることは、日持ちするものか否か

いきなり送って驚かせるなら、日持ちするものの方がいいでしょう。干物や、ハム、冷凍できるカニなどがいいかもしれません。ただしカニの場合は、あまりたくさん送りすぎると、冷凍庫に入らない可能性があるから注意。

日持ちはしないけど、ちょっと豪華なもの、例えば松阪牛などを贈りたいなら賞味期限を考えて、事前に送る日を伝えておいたほうがいいでしょう。出来れば送ったその日に食べられるようにするのがいいですね。

というわけで、ご両親に食べ物をプレゼントをするときに、喜ばれるもの、選ぶポイントなどでした。参考までに。。。

本田鮮魚店の商品もご両親向けへの購入が多いですよ)

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事