魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

酵素玄米を炊いてみた。まずは酵素玄米セットを買って試す。

 
酵素玄米炊いてみたぞ

妻がどこからか仕入れてきた情報によると、酵素玄米ってのが何だか体にいいらしい。便秘解消やアンチエイジングなどに効果があるらしい。また、免疫力がアップして風邪をひきにくくなったとかいう話もある、スーパーフードなのだが、作るのが面倒くさい。



酵素玄米

まずは玄米と小豆を用意。今回はセットになったものを買いました。
玄米酵素ごはんセット




酵素玄米

作り方は同封の紙を参考に。




酵素玄米

まずは小豆と玄米を混ぜる。




酵素玄米

ゴミを取り除くため、軽く洗います。




酵素玄米

きっちり水を量って入れる。この時、粗塩も規定量入れる。




酵素玄米

ここからが面倒その1。なんと8分間も混ぜる!




酵素玄米

8分混ぜたらこんな感じ。




酵素玄米

水ごと炊飯器の釜へ。



酵素玄米

さらに水を足す。



酵素玄米

そして炊飯器。6時間以上浸水してから炊くように。ここは前日からタイマー予約だから面倒くさくない。



酵素玄米

じゃじゃーん!炊きあがり。



酵素玄米

かき混ぜてからの、面倒その2。なんと3日以上このまま保温!この保温期間で酵素がガンガン出てきて、玄米の堅い食感が無くなるらしい。



正直、この3日間が超面倒。この間、炊飯器は使えませんから。


酵素玄米用の炊飯器ってのがあるけど、結局3日間保温っていう作業は必要みたいだから、何が酵素玄米用なのか・・・
ま、とりあえずは3日間待ってみます。



 
 
 

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ