魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

カニ1キロって何人前?カニ通販の種類で異なります

数年前に「カニなら永遠に食べ続けられる・・・」
と、うちの奥さんがのたまってました。永遠に食えてあんたは太っても、財布が痩せ細っていくよと思いましたが、せっかくの気分を台無しにするのでやめておきました。だいたい永遠に食えないし。

というわけで、カニを通販で買うときに気になるのは値段と量。1kg買えば、どのくらいの人間が満足できるのでしょうか?


カニの形状によって変わる

カニの形状?そんなの一緒じゃねーか!って思うかも知れませんが、カニ自体の形は同じでも購入するカニの形は違います。



ポーション、かにすき、ゆでガニ
によって変わってきます。今回はその違いを詳しくお伝えしていきますね。
 
 
ポーション1kg:2~3人前
 
カニの脚のポーションは殻を外した状態で届けられるので、1kgと言っても他の状態よりも多いです。なので1kgあれば2~3人は十分に満足できます。
 
参考:ズワイガニむき身ポーションの通販を比較してみたぞ(ランキング形式)
 
 
 
カニすき(半むき身)1kg:2人前
 
かにすき用にはこのような半分殻が残ったタイプが一般的。脚だけじゃなく、ハサミの部分や肩肉と言われる胴体の部分もあります。これはだいたい1kgで2人前ぐらい。
 
参考:かに本舗  
 
 
ゆでガニ1kg:1~2人前

ゆでガニはがっつり殻が付いているので1kgと言っても、身の部分は少ないです。カニだけで満足したいなら一人1kgぐらいは欲しいかもしれません。

参考:4大ガニセット食べてみた



というわけで、カニ1kgと言ってもいろいろありますので、上記を参考にしてみてください。

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ