カニとレタスのチャーハン

昨日、東京の有明の中華料理屋さんの春華秋実で、カニとレタスのチャーハンを注文しました。東京の中華料理屋さんって、中国人の経営しているところがほとんどだから、かなり本格的で美味しい中華が食べられる店が多い。

んでこの春華秋実さんも、いつも美味しくて、安くて、しかも愛想がいいからいつも利用している。

さて、かにチャーハンである。ご覧のとおり、カニの身がいっぱい乗ってる。

某大手レシピサイトで掲載されているレシピでは、カニの身をほぐして、炒めながら混ぜ込むやり方が多いけど、この店ではシンプルなレタスチャーハンの上に、カニの身をごそっと乗せてる。

某渋谷系のかにチャーハンの老舗でも、同じような方式が取られているので、プロが作るかにチャーハンは、こっちが主流かもしれない。

カニとレタスのチャーハン

炒めながら混ぜ込むやり方だと、カニの存在感が消えちゃうからかもしれません。混ぜ込むならかなり大量のカニが必要なのかも。

一度そういうのも食べてみたいよね。

 
 

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事