魚屋の息子がオススメするカニ通販ランキング

  1. かに本舗(生とボイルで高得点 → レビュー
  2. 浜海道(食べて美味しかったので2位 → レビュー
  3. かにまみれ(ボイルのタラバなら1位 → レビュー
  4. かに通販専門マルゲン本店(コスパ最高 → レビュー
  5. 北国からの贈り物(美味しいけどやや塩味強め → レビュー
  6.  

激安タラバガニがパサパサでマズイ!!!それは解凍再冷凍を繰り返したカニだ・・・

supertaraba

最近はあんまりそういう経験も無いけど、激安のタラバガニを買うとびっくりするほどパサパサで、臭くて、不味かったことが何度かあります。


安さに目が眩み、思わず衝動的に買ってしまった自分と、販売店の悪意を呪いながら黙々と、まずいカニを消費しているときの惨めさったら、なかなかのものです。




パサパサのカニは解凍再冷凍を繰り返したカニです


普段、冷凍保存しているカニさんは、販売するときは解凍してから販売します。っていうか、冷凍のまま陳列して、自然解凍させていることがほとんど。

そして売れ残ったカニは、お店の人のお腹の中に入るか、再冷凍されて別の日に販売されるかどちらか。


カニに限らず、食品は解凍のたびにドリップが出て旨味が逃げるんだけど、それを何度も繰り返すことでパサパサになり、旨味もなにも無くなってしまうんです。


良心的なお店だと、売れ残りのカニを再冷凍することは絶対に有り得ないですが、そうじゃないお店、特に観光客向けのカニ屋さんは結構そういうことやってくるところが多いようです。

またスーパーマーケットなどは、良心的だけど商品知識が無いから、同じようにパサパサなカニを売りつけるところもある。




冷凍のカニ自体が、それほど悪いわけじゃありません。

最近は冷凍技術が発達して、冷凍に回されるカニは、穫れたその場で瞬間冷凍されることが多いので、普通に食べると美味しく食べられる。


ただ、いったん解凍したカニを、さらに再冷凍すると、とたんにまずくなります。


なので美味しいカニを食べるには、良心的なカニ屋さんを選ぶのと、自宅では絶対に再冷凍しないことです。



タラバガニがオススメ商品のかに通販10選(ランキング)

 

【閲覧注意】 超特大生ずわいガニの半むき身

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

今まで食べたところも含めてランク付けしています

4大ガニ食べた
カニしゃぶ食べた


 




かにや海産物の厳選特産品専門店

 

オススメのおせち通販は?

 

このブログの運営者は誰??


2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 


よく読まれている記事

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ