かに本舗がまずい、食えたもんじゃない、あんなのカニじゃない!カニカマを殻に入れてるんだ!なんていう書き込みがネット上であったりなかったりしますが、僕は義両親へのプレゼント含めて7回利用していますが、変なのが送られてきた経験はありません

かに本舗のかには7回とも美味しかったです

なので多分大丈夫だと思ってるんですが、悪評があるのも事実です。そこでなぜこんなことが起こっちゃうのか、考えてみましたのでご参考まで。

悪評がある理由1 販売量が多い

かに本舗は日本でも有数のカニ販売サイトで、毎日数多くのカニがかに本舗を経由して日本全国のみなさまのお宅に届けられます。ちゃんと商品管理しているからと言って、完璧には出来ないですよね。数が多いから、やっぱり不具合品も多くなる。そこで悪評が立ったということもあるのではないでしょうか。

悪評がある理由2 解凍の仕方が間違っている

かに本舗のかには全部冷凍なので、食べる前に解凍する必要があります。解凍するときに添付の説明書きをちゃんと読まずに解凍しちゃうと味が抜けて美味しくなくなっちゃう。そんなのも理由のひとつかもしれません。

悪評がある理由3 まじで不具合がある

もちろん不具合があるんでしょうから、悪評が出るってことですよね。先程も書きましたが、僕は変なのが送られてきたことは無いのですが、実際に変なカニが送られてきたら腹が立つでしょうね。

不具合品が届いたら・・・

もしカニが届いたとして、注文と違うものが届いたり、記載の通りのカニじゃなかったりしたら、まずは写真を撮っておきましょう。クレームを入れる際に、やっぱり証拠があるのと無いのとでは全然違います。あと当日に失敗!ってことが無いように、前もって前日などに送ってもらうようにしましょう。前日ならなんとか別のメニューで対応できますしね。

というわけでそんなにトラブルは無いですが、無くはないってことですね。