オススメの松葉ガニの通販

プロフィールにもあります通り、このブログの著者はカニを売らない魚屋のネットショップなので、カニは他のお店を紹介しています。他店様なので別に紹介する義理は無いのですが・・・ 良さげなところを紹介!

ってなわけでオススメの松葉ガニ屋さんを紹介します!

山米
弁慶丸
フォーシーズン

このあたりだったら、松葉ガニ間違いないと思います。
ただ、ご覧いただければ分かりますが・・・

松葉ガニって高い!

ズワイガニの中でも特に高級な松葉ガニ。一パイ1万円台で安い方。大きいものになると3万円近くになります。これは気軽に食べられません。また1万円台の安いものは、味はいいかもしれないけど小さい!なので一人一パイはほしい感じなので、家族で食べるにはなかなかの高級品です。

松葉ガニ≒ズワイガニ

実は松葉ガニってズワイガニとほぼ同じ。ズワイガニの中で、山陰地方で穫れるものを特に松葉ガニと言います。なので松葉ガニが高いなーって思ったら、ズワイガニにチェンジするのもあり。

例えばかに本舗のズワイガニは、冷凍だけどこの値段でかなり美味しいです。実際に食べて美味しかったので、自信を持っておすすめできますよ。

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事