タラバガニの美味しい食べ方

taraba-oishi1

タラバガニの美味しい食べ方

タラバガニはうまい。だけど、さらに美味しい食べ方をご紹介したいと思います。

タラバガニを美味しく食べるには → 茹でたそのままが一番

通販でタラバガニを買う場合、多くの場合がゆでガニの冷凍だと思いますが、それを解凍して、そのまま食べるのが一番美味しいです。カニは浜茹でした茹でたてが一番美味しいとされているけど、それはさすがに漁師でないと食べられないので、それに一番近い味になると、解凍してそのまま食べるのが一番近くなります。

鍋や、焼きガニなんかにすると、美味しいエキスが抜けて、スカスカになりやすいんです

どうしても温かいのが食べたいなら、焼きガニの方がまだいいかもしれません。

ゆでガニを食べるときのポイント

taraba-oishi2

最初にさばいておきましょう。カニはさばきながら食べると、手は臭くなるし、時間はかかるし、何より無口になる。なので最初にさばいておいたほうが食べやすいです。
タラバガニのさばき方はこちら

taraba-oishi3

味に飽きたらマヨネーズを。マヨ醤油とかでもいいかもしれません。

というわけで、せっかくタラバガニをいただくのですから、美味しく食べてあげてくださいね!

タラバガニがオススメ商品のかに通販10選(ランキング)

 

オススメのかに通販(一応ランキング)

このブログの運営者は誰??



2003年からインターネットで本田鮮魚店という魚屋を運営しています。魚屋なのに変なポリシーからカニを扱わないので、代わりに美味しいカニを販売しているところを紹介しています。詳しくは著者プロフィールで。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ