taraba-oishi1

タラバガニの美味しい食べ方

タラバガニはうまい。だけど、さらに美味しい食べ方をご紹介したいと思います。

タラバガニを美味しく食べるには → 茹でたそのままが一番

通販でタラバガニを買う場合、多くの場合がゆでガニの冷凍だと思いますが、それを解凍して、そのまま食べるのが一番美味しいです。カニは浜茹でした茹でたてが一番美味しいとされているけど、それはさすがに漁師でないと食べられないので、それに一番近い味になると、解凍してそのまま食べるのが一番近くなります。

鍋や、焼きガニなんかにすると、美味しいエキスが抜けて、スカスカになりやすいんです

どうしても温かいのが食べたいなら、焼きガニの方がまだいいかもしれません。

ゆでガニを食べるときのポイント

taraba-oishi2

最初にさばいておきましょう。カニはさばきながら食べると、手は臭くなるし、時間はかかるし、何より無口になる。なので最初にさばいておいたほうが食べやすいです。
タラバガニのさばき方はこちら

taraba-oishi3

味に飽きたらマヨネーズを。マヨ醤油とかでもいいかもしれません。

というわけで、せっかくタラバガニをいただくのですから、美味しく食べてあげてくださいね!

タラバガニがオススメ商品のかに通販10選(ランキング)

魚屋がこっそりリピートしているカニ通販

かに本舗
12年連続でネットショップ大賞1位のカニ通販ショップ。正直、冷凍のカニがここまで美味しいとは驚きました。元魚屋の僕がこっそり通販で何度も買っています。両親やお世話になった人への贈り物にも使っています。

 


 

答えはこちら

関連記事